情熱ブログ-Yukki666(ユッキー666)

ロック、メタル、ホラー、ファッション、その他言いたいこと…等々を情熱的に語っていきます。

ホラー映画レビュー PART3

死霊のはらわた

 

f:id:Yukki666:20200716192529j:plain

今更ですが、最近無性に見たくなって、パート1から見直して行っています😏

僕の1番好きなホラー映画です👻

 

いやぁ、やっぱり面白い🤣

1.2.3とどんどんギャグレベルが上がって行くのですが、

パート3(キャプテンスーパーマーケット)に関しては完全にコメディ映画です😅

 

2015年にはドラマ化もされ、シーズン3まで出たようですが、

シーズン3で完結し、今まで主演を務めてきたアッシュことブルース・キャンベルも、

死霊のはらわたシリーズの引退を発表しましたね😢

悲しい限りですが、死霊のはらわたの新作映画は現在話が進んでいるようなので、

楽しみにしたいと思います😄 

 

1982年 アメリカ映画

監督・脚本 / サム・ライミ

製作総指揮 / ブルース・キャンベル

        ロバート・G・タペート

主演 / ブルース・キャンベル

 

(STORY)

山奥の別荘にやって来た5人の男女が、地下室で古いテープレコーダーを発見。それに録音されていたのは、森に潜む死霊を呼び起こす呪文だった。眠りから覚めた死霊に1人ずつ身体を乗っ取られて行き、最後に残った、主人公のアッシュが1人死霊に立ち向かっていく。

 

こんな感じのストーリーですが、

この映画、かなりの低予算で作られたらしいのですが、昨今のホラー映画なんかより、よっぽどリアルで怖いんですよね。

監督独特のカメラワークと言いますか、センスを感じます。

ちなみに、この監督スパイダーマン1~3の監督で、これがデビュー作なんですよね。

確かに、よく見るとカメラワークの特徴が似ているなぁ…と感じます。

続編の2以降は結構笑い?ギャグ?に走っている部分がありますが、本作は比較的マジメに、怖い作品です。

 

 

余談ですが、同じようにホラー映画でデビューした監督として、

ロードオブザリングピータージャクソン監督がいますが、

彼の作ったブレインデッドも、とても素晴らしい作品でした。

公開当時は映画館まで見に行きましたが、

残念ながら、現在DVDは発売されていないようです。

もう一度見てみたい物です🤔

 

次回以降に「死霊のはらわた2」~のレビューも投稿したいと思います。

 

                          では、また🤚